Home » BLOG
2014年02月14日

バレンタインですって。

降ってますね。
今日一回はみんな粉雪~って
歌ったでしょ?どうも。
粉雪くらいの体重、松本です。
男性陣、今年のバレンタインは豊作でしたかー?
本命チョコもらえましたかー?
もしかして、
いつもより大きめバックで
行きました笑?
朝念入りにヒゲのチェック
しました笑?
女子達もちゃんとチョコと想いを届けられたかしらー。
いいですねー、バレンタイン!
ビバ!バレンタイン!
ちなみに松本は朝からずっと店にひとりでしたけどね…笑ってください。




アップルパイ月曜か火曜で終了になりそうですよー。
食べ納めにいらしてくださいね。

2014年02月13日

マフィンリニューアルです!!

今日お店に出勤すると
松本さんが興奮の面持ち今日の血液型占いがさぞかし良かったのかと思いきや…。

なんとマフィンが
リニューアルしたとこのこと上出来だとのこと
しかも早速ご予約をいただいたということで
大量のマフィンがカウンターにどどーんですよ!
もはやガチョーンですよ!
1891241_10152017436162408_1848261151_n

で、何がリニューアルかって言いますと大きさですね。
画像では少し分かりにくいですが、
前に比べるとだいぶパワーアップして迫力があります。
決してご自分が小さくなったわけではないので安心してくださいね

もちろん味はお墨付き。


さぁ、それから今日は個人的なお話。
今年に入ってから練習をしているラテアートですが
今日やっとハートちゃんが出来ました(いびつですが^^;)。

これ、本当に難しいんですよ~(>_<)
今日は松本さんが隣で声かけをして導いてくれたのですが、
奇跡でなく、これから安定してできるようになりたいと思います。


カフェラテ、皆さん是非飲みにきて下さいね(^○^)

野口でした。

2014年02月12日

3月のイベント!

皆さんこんにちは。
最近こたつからますます離れられません。みぽです。

皆さん。バレンタインまで後少しですね!

ソルズもバレンタイン用のチョコレートスイーツ充実してます!

こんなにかわいいハートのケーキが皆様をお待ちしております!

DSC_1060

皆で一緒に食べたら美味しい!楽しい!(*^^*)
是非大切な方とご一緒に召し上がっていただきたいですねー。

そして。3月にはオハオトがございます。

OHAOTO3

素敵なお話と音楽で今回も楽しい時間をすごしましょう(*^^*)

毎回お母様とお子様に大人気なイベントです。
定員になり次第募集終了となりますので、皆様お早めに!

興味のある方はお電話、またはお店でスタッフにお尋ねください!

それでは。寒い日が続きますので皆様お体に気をつけて!

 

そしてそして!

ソルズマーケット!

次回は3月17日(月)に開催予定です!

入園グッズまだの方!新しいポーチやアクセサリー新調にも最適ですよー!!

 

また詳細は追ってこちらでご報告しまーーす♪

お楽しみに♡

2014年02月11日

マジでそろそろV.D

どうも、おっちょこちょいプリンセス、野口です。

本日は午前中貸切で
バレンタインに向けてのアイシングクッキー教室でしたよん。

2014-02-11 10.16.04

今回は2歳のお子様から大人まで
たくさんの方にご参加いただきました。
2014-02-11 10.16.37
チョイチョイつまみ食いしながらデコをする小さいお嬢ちゃまや、

2014-02-11 10.16.50

妹ちゃんにプレゼントするために一生懸命デコるお姉ちゃま、

2014-02-11 12.57.44

お友達の名前を一生懸命書いたお嬢ちゃま。

皆さま上手で
とーっても可愛くできていましたよ。
image
皆のLOVEが
お友達やボーイフレンドやパパやジィジに届きますように


私も参加したかったぁーT_T
でも家で作りたくないー( ̄Д ̄)

そんな貴方には
ソルズにはバレンタイン限定で
ハートのガトーエスプレッソケーキのご用意がありますから大丈夫ですよ
バレンタインまであと3日

2014年02月10日

雪→ソルズマーケット→ヨガ→バレンタイン

今日スキーで出勤した人ー?

あえて滑りそうな所を狙って歩いた人ー?

朝食は雪にカレーかけて食べた人ー?

皆様、いい大人なんだから。笑。

朝、長靴を履こうと思ったら中に大量の雪が・・・

しかも両方に。上までパンパンに。

一番大人げないのはそんないたずらをするうちの母です。

ども。太巻き、ちまき、松本まきです!

違うんです。滑ったとか思わないでください!

雪にかけて滑ったとかじゃないです。

絶対面白いって蔵前の太一が言うから・・。

 

今日は月一のソルズマーケット!

1621878_10152011877482408_870331302_n

 

雪で足下の悪い中来てくださった方。

素敵な作品を出品してくださった作家さん。

ありがとうございました。

来月いい天気でリベンジいたしましょう。

松本、てるてる坊主作ります。

1000個作って吊るします。自分の腰に。

フラガールならぬ、てるガール。

通報されたら皆様のせいですよ笑。

 

今月23日に素敵なお知らせ。

グリーンパレスでヨガ教室ありますよー!

講師はヨガインストラクターのはるか先生!

初めての方、体が硬い方、興味のある方ぜひ!!

詳しくはソルズスタッフにお尋ねください。

DSC_1059

 

今日からバレンタイン用の♡のガトーエスプレッソケーキ

販売してますよー!

コレ買えば作る必要なし笑。

本命の彼には、このハートのケーキで決まりー!!

右奥にあるようにラッピングもしますよ♡

DSC_1060

気持ちを伝えなくてもこの形で伝わりますよ♡

恥ずかしがり屋なあなたにぴったり。

もうすぐですね、バレンタイン。

女子のみんなー。Fight—!!!!

 

2014年02月07日

お別れでやんす。

いつも傍にいるから、
いるのが当たり前になってて、
明日もいるものだと思ってて、
でももし急にいなくなったら、
どうする…?
皆様、今誰を想っていましたか?

今日は詩人風の登場。
どうも、松本みつをです。
いなくなるのは私じゃなくて、
アップルパイの話ですよー。
え?代わりに松本が?
じゃあ私のエプロンとニット帽を
アップルパイに…。
違うか。私がパイ生地に包まれて
焼きたての頭にアイス乗せられて
シナモンの香り~ってこら。
乗れるんですよ私。
馬や流行には乗れませんがね笑。
ほら。アップルパイの話ですよ!
ソルズのアップルパイは
紅玉のリンゴを使っているので、
その美味しい時期が
もう終わりなんです。
来週いっぱいで終了の予定です。
また次の秋までお別れです。

会えなくなると、いなくなると
会いたくなりますよね。
大切な人と同じですね。
なんだか今日は詩人スタイルが抜けません笑。ベレー帽持ってきてー。

アップルパイ予約も出来ますので
ぜひ食べに来てくださいねー!

明日は雪予報ですね。
お出かけの方はお気をつけて。
暇な方は蔵前で雪合戦ですよー。
蔵前店集合でしたよね。
ポカンの方は蔵前ブログへGO!

20140208-131436.jpg

20140208-131419.jpg

2014年02月06日

ソルズマーケット商品画像届きましたーー!!

 

みなさーーーーん!

次の月曜日は何の日でしょーーーー♪

 

そう!ソルズマーケットvol.23

もう早いもので23回目なんですね。

あれはソルズがオープンして間もない頃、お客様からのリクエストで始まったソルズマーケット。

地域にこんなに沢山素晴しい作家さんがいるなんて、そのお声がなければ

知る由もありませんでした。

 

素晴しい作家さんたちの作品のお陰で新規のお客様も増え、より温かみのあるお店へと進んでいる気がします。

感謝感謝。

 

今回も作家のみなさまから月曜日のソルズマーケット出品作品画像と作品こだわりメッセージが届きましたので

一部紹介させて頂きます!

 

まずはmouton worksさんより

「伝統的なフェアアイルの柄を一目一目丁寧に編んでいます。
手首を長めにし、素材はツイードの品と、しっとりと良い手触の糸を使いました。
1シーズンだけで無く、永くご愛用頂けたら、幸せです。」

image (1)

 

 

 

つづきましては、◯あさん

「子供サイズの中折れ帽子、ニットベレー、いもむしと雪だるまです
中折れ帽子で出品してくださいます!」

 

image (3)

 

 

Berry Tarteさんからはこちら

image (2)

 

 

 

つづいてことりさん

 

通信販売もされている人気のことりさん!

後ろの4つの丸っこいものは巾着
手前4つはペンケース
車柄のミニバッグと巾着

で出品してくださいます!

 

写真

 

最後にfavori Mereさんからはこちら!

「入学式シーズン直前ということで、大人気のfavori Mereさん

ソルズマーケットの会場に完成例を置いてくださり、そこからお気軽にオーダーも承ってくださるとのこと!

お渡し予定は3月初旬です!」

IMG_20131127_171851

2014年02月06日

バレンタインのお楽しみ

もう、すぐそこまで、
ちょうどそこの八百屋、いや、ラーメン屋の角あたりまで来てます、
バレンタインデー!


バレンタインと言えば…?
そう、チョコレート~。

チョコレートと言えば…?
ちょっこれいと、ちょっこれいと、
チョコレートはソルズ!

そうなんです!ソルズのチョコレートは凄いんです。
こだわり抜いた良質なカカオを原料にしたチョコレート、
世界のトップパティシエ達に愛されるフランスのヴァローナ社の高級チョコレートを使用しているんですよ。

そんな高級チョコレートを使用したソルズカフェの商品は

じゃじゃーーん

定番のガトーエスプレッソ!!

しかも!この度、バレンタイン限定で
チョコパウンドケーキが登場しちゃいます!!!

びっくりしました?ひっくり返った貴方、もう一度座ってちゃんと聞いてください。

もう一回言いますよ。
チョコパウンドケーキが登場します!

こちらはお子様にも召し上がっていただきやすいように
エスプレッソではなく、ココアパウダーを使用しています。

バレンタイン限定商品ですので
皆様これはチャンスです!

先日ご紹介したバレンタイン限定アイシングクッキーもまだご用意ございますよーー

DSC_1035

 

バレンタインバレンタイン言うとりますけどね、
どちらかと言うと、
甘いものは女子のパワーの源ですもんね!
あげてばっかりなんてイヤ、
いっぱい食べちゃいましょー♪


No チョコパウンド,No Life!
野口でした。

 

2014年02月05日

造園担当おみぽです。

みなさんこんにちわ。
最近朝時間に取り組んでいるおみぽがお送りいたします!

朝早起きして、体操をしたり、勉強をしたり、手の込んだ朝ご飯をつくってみたり、(いつまで続くかな。)

おっと、心の声が漏れてしまいました。みなさん。聞かなかったことにしてください(*^^*)

今日はソルズの花壇に新しくアイビーさんたちを植えたのでご報告です!

なんと、植えてから一週間もたたないのですが、なんか、大きくなってる気がする!
寒さにも負けずに育つアイビー。
がんばれ!!!とハンドパワーを送りました。

ハンドパワー。小学生の時にすごく流行ったなあ。

全部違う葉っぱのものを植えてみました。
みなさん是非ソルズにお越しの際はアイビーを愛でてくださいね!

そして。
今年最初のソルズマーケットが来週の月曜日に開かれます。

SM23

今回も素敵な作家さんの作品たくさん並びます!

ソルズもテイクアウトできるようにたくさんの焼き菓子やキッシュをご用意してお待ちしてますので皆様是非是非おこしください(*^^*)

2014年02月04日

雪やこんこんじゃなくて、こんこ。

わぁい!雪だ!

今夜は雪が降る予報の東京。
東京に雪が降ると大騒ぎになりますよね。
私は東京生まれ東京育ちなので雪には不慣れ。
雪の積もった所は颯爽と歩けるのですが、ツルツルの所は生まれたてのバンビちゃんのようになってしまいます、野口です。
雪のない所の方が滑りやすいというまさかのトラップに皆様もお気をつけてくださいね。



さぁまだまだ寒い2月ですが、
来週10日はSMの日。
そう、ソルズマーケットですよ~!

今回10名を超える作家さん達が
出品してくださいますので
とっても賑やかになること間違いなし!
新学期の準備や新生活のお供に、
大事な人への贈り物に…
あったかくて素敵な手作り雑貨を
探しにきて下さいね。

ちなみにテイクアウトのフードとドリンクはいつも通り

いや!いつも以上に気合いいれてご用意いたします!

あ、そういえばソルズスタッフには
長野出身のみぽりんがいました!
きっと雪知識も豊富ですから
色々と聞いてみてくださいね^o^

ではでは~!

 

SM23

2014年02月03日

チョコと節分と女心。

鬼のパンツという歌を友達の子供によく歌わされました。
鬼のパンツはいいパンツ
10年はいてもやぶれない
みんなで履こう、鬼のパンツ
みたいな歌です。
そんなパンツがあったら欲しいです。
歳の数だけ豆を食べるのがしんどくなってきた松本です。


来週に迫ったバレンタイン。
ソルズでも皆様の恋のお手伝いにバレンタイン用の焼き菓子準備しましたよー!作るのが苦手な人、義理チョコ準備しなきゃいけない人はぜひソルズの焼き菓子で2月14日を乗り切りましょう

うちの寅子さん。
バレンタイン用の焼き菓子に興味があるみたい。ま、まさか…。

DSC_1037

寅:実は好きな人がいるの。バレンタインにチョコをあげたいんだけど…。
受け取ってもらえなかったらどうしよう。


皆様の中にも寅子のように悩んでいる方がいたら、ぜひ勇気を振り絞ってチョコ準備しましょう!バレンタインは女子の為の日ですよ。勇気がないなら渡す渡さないは当日に決めるとして大好きな彼を思って準備だけでもしてみましょう。絶対楽しいですよ!
悩んだらクッキーやチョコの作り方、チョコをあげる方法、告白のタイミング。ソルズに相談にきてくださいね。
スタッフ全員女子ですから、一丸となってあなたの恋応援しますよー!

恋する女子達、頑張ろうー!

 DSC_1035

2014年01月31日

目指すもの…。

日曜日の夕方カラフルな着物で座布団に座りたいなんて思っていませんよ。
ただSOL’Sはちょっとだけ笑いに走ってしまうスタッフの集まりってだけです。ブログ面白いー!
その御言葉が私達の何よりのご馳走でやんす。蔵前店と新小岩店のブログ合わせて見て下さいよー。
一応例えてみると…。
司会はもちろん店長リエコさん。
安定の水色、野口さん。
笑顔の癒し系ピンク、みぽりん。
笑いに貪欲な黄色、じゅんや。
ハンサムな笑いは紫、たいち。
笑いは勢い!オレンジ、松本。
番組(店)を支える赤、社長植木。
皆様のお力でブログの視聴率あげて下さいー(笑)

真面目なお知らせもしますよ。
え?まだまだこれからー。最後までお付き合いください(笑)
季節限定のアップルパイ。
酸味と旨味たっぷりの紅玉リンゴを贅沢に100%使ったアップルパイ。
前にも言いましたが、忘れっぽい私の為にもう一度おさらい。
ソルズのアップルパイはリンゴを煮ません。生のままパイで包むんです。

DSC_1009
口が閉まらないくらいたっぷり入れるんです。いいんです。くぅ~

DSC_1010


蜂蜜やヨーグルト、ナツメグにシナモンなど色々入れたらじっくり焼きます。焼きたては格別!店内でお召し上がりの方は温めてバニラのアイスをのせるのがオススメ!
一度はまったら抜け出せない!
そして今日も一人、また一人、ソルズの虜になるのです。

あなたも虜への一歩踏み出してみませんか?笑。
座布団、お持ち致しますよ。

DSC_0618

お問い合わせ

カレンダー

月別記事

ソルズイベント情報

Top