Home » BLOG
2013年07月03日

はじめまして。

SOL’S CAFEから自転車で約10分。徒歩20分。スケボーで約13分。

江戸川区は松島のえせイタリア野郎とはわたしのこと。

そうです、太一です。みなさま初めまして!

今週から毎週水曜日のランチタイムにこちらでお手伝いをさせていただくことになりました。

普段は蔵前SOL’S COFFEEでバリスタをやらせていただいております!

今日は初出勤ゆえ、持ち前のイタリア感を全然出せず。。。ガチガチに緊張してしまいました。

SOL’S COFFEEではSANREMO社のVERONAというエスプレッソマシンを使ってドリンクを作っているのですが、SOL’S CAFEではこのLA PAVONI社のEUROPICCOLAというマシンを使ってドリンクを作るのです。

Pavoni

 

全ての作業がアナログで、これが非常に難しいんです。

なんとか使いこなせるようにならねば。。。

まだまだ半人前、いやまだ0.3人前位ですがよろしくお願いします!

ではボロが出ないうちに今日はこの辺で。もう出ちゃってるかな?

また来週!

 

2013年07月02日

コーヒーギフトはじめました!

 

 

 

 

最近ベッドまで辿りつけず

リビングの椅子を3つ並べて寝ている

どうも!リエコです!

(どう?どう?じゅんじゅんコレで合ってる???笑)

 

さて本日はマジメ店長リエコが

マジメにお店の新商品のご紹介を

マジメにまじめにMAJIMENImajimeni・・・

 

っsjdv;あkljkjglvdsううううっつつつつつつふが!!!

 

やっぱいつも通りお送りしたいと思います♪

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

当店はコーヒー屋さんなんですよーー!

ケーキ屋さん、アップルパイ屋さん、

最近は専らシュークリーム屋さんと呼んで頂いておりますが

実は自家焙煎コーヒーが一押しのコーヒー屋さんなんです!

もちろん当店のスイーツなどもどのコーヒーに合わせたらより美味しく食べられるか等

相性も考えて作っております!

 

例えば最近のリニューアルしましたレモンタルト

レモン特有の酸味をより美味しく召し上がって頂く為には

深煎りのコクのあるものよりも、あっさりほのかにフルーティな甘みを感じる

「エクアドルアンデスマウンテン」というコーヒーとご一緒にとオススメしております。

 

そんなこだわりのコーヒーとコーヒーのお供の焼き菓子のギフトセットをはじめました!!!

 

じゃじゃーーーん♪

image

内容は右側が焼き菓子の詰め合わせ(中身はお好みで変更可能です!)

しかもただの焼き菓子ではなーーーく!

中身が見える!

image_1

そしてコーヒー屋さんだけに!!!

image_2

こちら実はコーヒー豆を入れる為の袋なんです!

くるくるして折りまげる感じ!コーヒー屋さんポイですよね!!!w

 

 

そーしーてーーー!中身の左側が今回新登場のこちら!!

image_3

なななんと!一杯ずつコーヒーを入れられる

簡易フィルターーーー!!!

これでオフィスでも、ご自宅でも

道具がなくても、お湯さえあればソルズのコーヒーが

お手軽にお召し上がり頂けます♪♪

 

image_5

 

こんな感じでカップにのせて、お湯をそそげぐだけ♪

簡単で美味しい!いやーー私も嬉しい☆*w

 

私が手書きした(w)美味しいコーヒーのいれかたのコツをまとめた用紙も

同封させていただきます!

image_4

 

箱もサイズぴったりのナチュラル色で皆様に手軽にご利用頂ける様に♪

image

こんなこともできます♪

 

 

image_1

 

焼き菓子約500円相当とコーヒー一杯用が5袋入って

¥1250で!!いかがでしょうか♡

 

ご準備に少々お時間いただきますので、なるべく事前のご予約がオススメです◎

 

 

あーーーーやっぱり本性のマジメが溢れ出てしまった。。。

松本さんの頭の中はいったいどうなっているんだ!!!

どうしたらもっと面白いの書けるのかしら?と松本さんに相談した所

即答で「恥を捨てることです!」とアドバイスをくださいました!w

 

松本さんケーキ作るだけでも大変なのに、恥まで捨てて

ソルズの為に面白ブログをかいてくれるなんて。笑・・・あたし嬉しい(;;

 

明日から蔵前ボーイスが少しずつ新小岩店にも顔をだしますよー!

松本色に染まっていくのをお楽しみに♪笑

2013年07月01日

熊がでた!

どーもこんにちは。

得意な歩き方は「千鳥足」、

GUCCIです!

 

先日、スタッフでこっそり「ラテアート選手権」を開催しました!

今回のお題は「くまさん♡」。

 

では早速いってみましょー!

 

まずは私の(泡の粗さはスルーでお願いします;)。。。

写真 (4)

鼻がないデスね;

鼻がないんじゃ鮭も捕まえられませんね。。。

熊として失格です。。。

 

お次は松本さ〜ん!

写真 (3)

え〜。。。

おっさん臭が半端ないですね。

眉毛をつけちゃうところが松本流ですw

とりあえず、オスですね。

 

さーて、お次は蔵前店、じゅんやくん!(左)

写真  

さっすがプロっぽい!!!

美しいですね。

こちらも眉毛付き。

性別はやはりオスとみられます。

 

最後はりえこさんっ!(右)

ん〜〜ど〜でしょう〜〜w

か、か、カワイイデス、、、。

 

今回はお題が「くまさん♡」でしたが

いずれも「熊」といった感じでしょうかw

また違うお題でやってみたいと思います。

 

でもこれね〜、簡単にラテアートとは言っても難しいんですよ〜〜〜。

もっともっと練習して

お客様ににっこりしていただけるようなラテを提供していけたらと思います。

がんばりま〜す!!

お口直し(?)にじゅんやくんの美しいラテアートをご覧ください!

写真 (2)

 

うっとりしたところで、

さあっ!7月になりました。

暑い夏、短い夏、少し大胆になれる夏!

 

ソルズの夏の新メニューも大胆に新登場です。

 

*ジンジャージャー麺

甘辛ジンジャーが入った餡をかけた、野菜たっぷり麺

 

*トマトチキンカレー

トマトとタマネギの水分だけで煮込んだ夏の定番カレー

 

おいしそうでしょ〜w

おいしいんです〜w

 

ぜひぜひ食べに来てくださいね〜〜〜〜!

 

では、お時間になりましたので

愛車に乗ってどろんです〜〜〜☆

 

 

2013年06月29日

ソルズにて素敵発見!!

毎朝焼きたてのパンの香りで子供たちが目を覚まし、家族みんなで優雅にブレックファースト!に憧れてホームベーカリーを数年前に買った大平です。

実際はホームベーカリーは埃をかぶり、朝はバタバタ騒々しく時間が過ぎて行きます。

今日はそんな私の憧れを実践されているkomugi先生のパン教室でした。

今回はみなさん小さなお子さんを連れてのお教室でした。

私は小さな子供がいるから無理だわぁなんてパン作り諦めていましたが,そんな言い訳通用しないくらいの、みなさん素敵なパンが焼き上がっていましたよ。

焼きたてのパンを頬張る子供たちのお顔!とても素敵でした。

そして、komugi先生のお言葉でまたまた素敵発見!!

komugi先生のお子さんに

「あなたたちが元気だから私が働いていられるの。だから今回の働きも半分以上はあなたたちの働きだよ」

素敵すぎませんか?このお言葉!!

毎日私ばっかり働いている!!なんてぶつぶつ文句ばかりのだめ母親の私はハッとさせられました。ソルズでこうやってブログを書いていられるのも、子供たちが元気なおかげ。

今日も帰ったら少し子供たちに優しくしてあげます。

komugi先生のパンはそんな愛情いっぱいで膨らんでいるんですね。

そんなkomugi先生の親子パン教室が7月27日に開催予定です。

小学3年生以上のお子様と一緒にハリネズミパン作ってみませんか?

醗酵中はお子様たちの夏休みの絵日記等持参してだけますよーー!!!

詳細はソルズカフェ店頭でチラシお配りしております!

お早めにおといあわせくださーーーい☆

1日体験チラシ用はりねずみ

2013年06月28日

28日の金曜日。。普通かっ!再来。

昨日は更新出来ず、ソルズブログを楽しみにして下さってる方すみません。

聞いて下さい!昨日は宇宙から来た未確認飛行物体に・・・

いや、実はインドに来月メニューのカレーのスパイスを・・・

本当は、マグロ漁に・・

すいません。それもこれも嘘です。ただ忘れて帰りました。。松本です。

 

ソルズガーデンのハラペーニョとロナウジーニョ・・・じゃなくて

ハラペーニョと唐辛子が育ちました!

DSC_0461

 

何に入るかお楽しみです。

もしかしたら、かんざし的な感じで頭に刺してるかもしれませんが。

 

お子様Lunch始めてから写真を載せてなかったので

今日出したやつ載せます!

DSC_0462

 

カレー、ポテト、サラダ、ゼリー、ジュースがついてます!

結構いいでしょ?

旗は食後に頭につけて、タケコプター!とガラガラ声で言えば

飛べますよ。30センチくらいなら笑。

 

今日は常連さんと、リエコさんとパソコンについて

語りました。私が憧れてやまない両手打ち。

松本は両人差し指がなければブログは書けません。

いつか素敵OLのように、カタカタ打てる様になりたいものです。

そう。素敵OL・・OL?・・OLにはなれないか。

だって、Lunchに行くときの長財布もってないし。

パソコンに貼る可愛い付箋も持ってないし。

女子トイレで化粧直ししながら話す恋愛話も持ってないし。

・・・・・。

仕方ない。

ソルズにいるか。

・・・嘘です!!リエコさん!

ソルズLOVEです。

ソルズに骨埋めるつもりで働きます。

だから、その時が来たら骨はハラペーニョじゃなく、しその隣に埋めてくださいね。

間違ってもミキサーで砕いてバナナミルクみ混ぜたりしないで下さいね。

なんだか、怖い話みたいになってきたので、

稲川淳二さんとバトンタッチです笑。。

やだな〜なんかやだな〜。

2013年06月26日

ほぼ、松本の話。。

どうも。

愛されるよりも〜愛したいマジで〜・・・の松本です。

Kinkiは光一より剛派の松本です。

 

皆様〜!どうしたんですか、ソルズは今日もOpenしてましたよ!!

せっかくのいいお天気・・・あ!雨か。。どしゃ降りの雨か。。

この毎日の雨、、どうかしてるぜっ!

そう。ブラマヨ吉田です。そう。松本の体内の80%はお笑いで

出来ているんです。後の20%は・・もちろん皆様からの愛です♡

 

今日は商品売り切れの為、少し早めに閉店です。

明日はまた10時から懲りずに皆様をお待ちしてます笑。

蛙・・帰る前にブログ、ブログっと♪

この間、Gucciが作ってくれました!

DSC_0452

 

ソルズのイベントを貼っていこうと思います!

来月のモノも早めに張り出すので、ワークショップなど

参加される方は早めに予定が立てられますよね。

 

そして7月からソルズ弁当スタートです。

詳しい事はまた後日発表ですが、

Lunchタイム、店内で食べてる時間のない方の為に

お弁当をお作りしまーす!

当日の朝までにご予約していただければOK!

メニューや内容などは今週中にお知らせします!

 

今日はお気に入りの組み合わせで来たので

皆様に松本のサービスショット、おすそ分け♡

鼻血の出やすい方、ご注意あれ。

 

 

 

 

DSC_0460

え・・・?なにか?

去年買った水玉のカボチャパンツに靴下+黒のレースアップシューズです。

え?可愛いですか?

・・・知ってます。笑。

調子に乗って来てしまったのでこの辺で。。

 

 

 

 

2013年06月25日

紅茶のハナシ

6月もあと一週間切りましたね。

夏が来るまでに少女時代のような足になるはずでしたが…ムリでした。
悔しいので少年時代でも歌います。GUCCIです。


今日はソルズカフェの紅茶のハナシ。

ソルズで提供している紅茶はスリランカから届けられたアロマのオーガニックティ『Pom Pon Tea』です。

ホットティー・アイスティーともに5種類のフレーバーの中からお選び頂けるんですよ。(ランチセットでご注文の方も☆)意外と知られていない
ソルズの身体に優しい紅茶◎

ぜひお試しください。

写真


それからそれから
7月より
ランチタイムに
チャイと赤紫蘇ジュース・梅ジュースもお飲みいただけます。

私のオススメは…
ホットチャイとアイスチャイと
赤紫蘇の炭酸割と水割りと
梅の炭酸割と水割り!

そう全部です^^

毎日来てくだチャイね♪

2013年06月21日

汁じゃなくて梅雨。。

どうも。今日も松本です。

朝起きた時、もし秋本さんだったら・・・と心配していた松本です。

この話ぽかんの方、昨日のブログをヨウ!チェケラ!

 

 

今は小雨ですね。午後はほんぶりな雨ですよね、きっと。

毎日雨ですね。そう、これが、梅雨です。

そんな今日も松本はせっせと働いております!

お菓子でお店をいっぱいにしたいなんて、乙女な一面も

持ち合わせている松本は、焼き菓子をたんまりご用意してますよ!

DSC_0444

 

お子様のおやつに1個でも。

贈り物にギフトにも。7月になったら、お盆のギフト予約も

スタートですよ!

 

そういえば、皆様。

ソルズの壁に生えてきたソルズツリーの成長、ちゃんと見てくれてますか?

DSC_0443

 

私とgucciでちょっとずつ育てている彼。

暑い日も寒い日も、毎日お水をあげたおかげで、

こんなに大きくなりました。

大きくなったね〜涙。

なんて、gucciと目頭が熱くなる毎日です。

夏までには緑でいっぱいになる事でしょう

蝉も鳴いたりして。gucciも鳴いたりして。

 

日々、成長を続けるソルズカフェ。と、松本。

皆様に飽きられないよう、もっとお店に足を運んでもらえるように

日々精進して参りたいと思います。

 

 

マジメかっ!!

 

 

さあ、そろそろLunchですよ!

今日も焼いて焼いて、焼きまくります。

あ!肌じゃないですよ。

あ!焼きもちじゃないですよ。

目玉焼きです。笑。

2013年06月20日

お昼時におじゃまします

どうも。松本です。

今日もパッとしない天気ですね。

レモンタルト、改良致しました。

DSC_0441

 

タルト生地の中にアーモンド生地を入れました。

モンブランの時のと同じです。

レモンクリームとの相性、抜群です!

 

なんか、今日は真面目モードで書いてみようと

思ったけど・・・。

やっぱり、いつものように書こうっと♪

人気上昇中のニコニコクッキー。

DSC_0442

 

リエコさんが帰ってくるまでお留守番なので、

1人1人名前と生い立ちでも考えながら袋詰めしようか。

左から、あつこ。まりこ。ゆうこ。ともみ。みなみ。ゆき。

ってAKBかい!

それなら、この子達を作った私は、秋本さんかい!

松本が、秋本に改名しても、ソルズカフェの事は嫌いにならないで

ください!!

フライングゲット。笑。

さあ、雨もあがったし、これからLunchターイム!

一仕事してきますか。

って、今も仕事中だった笑。

2013年06月19日

雨ニモマケズ、風ニモマケズ

こんにちは。

最近、ソルズスタッフのブログが面白すぎて。。。

ハードルが高くて困っています。

。。。どうも、生後13000日を過ぎたGUCCIです!

 

毎日ムシムシと暑いですね。

もう夏はすぐそこ!早いですね。

そろそろ今年も上半期終わりですものね〜。

そして、またやって来ますよ!夏休み!!

 

ソルズカフェでは、夏休みに楽しいイベントを考えていますが、

その前に、素敵なシャレオツなイベントがたくさん待っています。

 

まずは7月一発目!

 

7月8日(月)10時より

「コーヒーセミナー!!!」1000円。

 

コーヒーの達人が

コーヒーの飲み比べや、ご家庭でのコーヒーの美味しい淹れ方を

お教えします。

 

こんな機会にちょっとコーヒーに詳しくなって

お友達と差をつけてみませんか?

そしてちょっと気取ってみませんか〜♪

みなさまのご参加お待ちしています。

 

 

今日はこれから台風が来るそうですが

雨ニモマケズ風ニモマケズ

ソルズカフェ、営業中です!

 

おいしいコーヒーが待ってますよ!

写真

2013年06月18日

ソルズマーケットの翌日。

どうも。

右足と左足のサイズが違うので、靴選びに苦労する松本です。

昨日はソルズマーケットでした!

DSC_0437

雨女の私には珍しくいいお天気で、沢山のお客様に来て頂きました!

今回初出品された方や、お友達に聞いて来て下さった方、

皆様楽しそうで、今回のソルズマーケット、大成功でした!!

1371443917706

今回お忍びで来ていた、海外セレブの方もいたので、

お顔はキラキラモザイクにしました。

 

その後はスタッフミーティングでした。

来月のLunchメニューやイベント、など決めましたよ。

Lunchは。。。

定番のロコモコライス

野菜たっぷりジャージャー麺

トマトチキンカレー

です。7月1日からです。

 

イベントは、

8日コーヒーセミナー(コーヒー飲み比べ、美味しい入れ方講座)

20日オハナシオトアソビ(1歳児対象)

27日komugi先生の親子でパン教室(ハリネズミパンを作ります)

29日ソルズマーケット(一日雑貨屋さん)

こんな感じですかね。とりあえず。

 

暑くなって来て、家から出たくないわ〜。

なんて、お尻をかきながら、おせんべいをぼりぼり、昼ドラを見てる

奥様!そう、奥様!その隣の奥様も、麦茶を補充に行った奥様も!

松本が寂しがってまっせ!

うさぎと松本は寂しいと死んでしまうって

学校で習わなかったですか?笑。

おしゃべりしに来て下さいよ〜。

昨日のソルズマーケットで、

ブログ楽しみに見てます!と言うお声を

いただけたので、なるたけ更新して、

皆様を松本ワールドへ。

 

 

松本を欲しがる皆様。

虜になっても、しらんぜよっ。笑。

 

2013年06月14日

14日の金曜日。。。普通かっ!

どうも。

しいたけと動物とタートルネックが苦手な松本です。

首が他の方より少しだけ、短い・・のかな。

動物は苦手でも動物園には進んで行くタイプの女、松本です。

臭いゾーンも行きますよ。もちろん。

 

本日、レモンタルト出してますよ!!

DSC_0421

今日は新しい仲間もいますぜ。

黒猫タンゴ〜タンゴ〜タンゴ〜

僕の恋人は〜・・・・・

DSC_0423

 

茶色い猫!!

家はペット禁止なの。

子供達は『ペット飼いたい!!』

・・いったいどうしたらいいの。。

なんてお悩みの奥様。今日でお悩み解消です。

この猫クッキーにヒモをつけたら、すぐにでも散歩にいけますよ笑。

ただ、いつかはいただく日がきますけど・・。

『お母さん食べれないよ〜。』

迷わず食べましょう。クッキーですから。

 

雨やんだみたいですよ!

また降ってこないうちにさあ、ソルズカフェへ!

この後の天気はどうかな。

リエコさ〜ン(木原さ〜ん)

ウエジロ〜(ソラジロ〜)

 

怒られそうなのでドロンします笑。

 

 

 

 

お問い合わせ

カレンダー

月別記事

ソルズイベント情報

Top