Home » BLOG
2014年07月04日

ついに

皆様( ´ ▽ ` )ノ
待ちに待った梅ジュース、紫蘇ジュース、
月曜日から出しますよー!!
炭酸でもお水で割っても美味しい!
もちろんランチのセットドリンクにつきますよ!
去年と同様、季節モノなので美味しい梅と紫蘇がある期間
だけですのでぜひお早めに。
写真は紫蘇ジュース撮ってみました。


14日の月曜日は月一回のソルズマーケットです!
届き次第作家さんの作品も随時載せていきますね。
来月はソルズマーケットお休みの予定なので
ぜひ遊びに来てくださいね!


週末も雨予報ですが、
土曜日は店長リエコさんがランチを作ってくれるので
のんびりリエコさんとおしゃべりしながら
ランチなんていかがでしょうか。




20140705-032434-12274551.jpg

2014年06月27日

明日は出張カフェ!

 

 

どうもこんにちは!

 

昨年末はサッカー日本代表の本田に憧れて

金髪ベリーショートにしていた、店長リエコです!

 

今回のワールドカップもまた金髪にと散々悩みましたが・・・しなくてよかったですね(;;

サッカー見てた人お話しにきてくださいーーー!

 

さて、すっかりブログご無沙汰してしまい申し訳ございません。

明日は新小岩ソルズカフェ

日本橋でのイベントに出張カフェの為お休みさせていただきます!

 

そうです。昨年9月にちらっとガイアデビューさせていただいた時の

イベントですよーー!また呼んでもらえてホッとしております♪

 

今回は日本橋と新小岩からもそんなに遠くなく、一般の方も入場可能ですので

ぜひお時間あるかた遊びにきてくださいねー♪♪

蔵前から八角バリスタと私がいつもより背伸びをしてお待ちしております(^^)

 

写真 1 写真 2

 

 

明日はお店はお休みですが、来週月曜からは通常営業させていただきますので

皆様の御来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

 

2014年06月13日

もうすぐS.M

今日は13日の金曜日〜!

子供の頃はちょっと本気で何かを恐れていましたが
今はちっとも何にも怖くない!
どうも、大人になりすぎてしまった少女、野口です。
今日が13日の金曜日ってことは
16日は月曜日!
16日の月曜日ってことは
ソルズマーケット〜!YEAH〜!
SM23
今回も沢山の作家さんが
心のこもったハンドメイド作品を
出品してくださいます!
今のところの予報によりますと
雨は降らなさそうです。
当日は
キッシュやマフィンはもちろん
蔵前店で大人気のサンドもテイクアウトにて提供させていただく予定です。
更にもしかしたらレアなフードもあるかもしれません。
お楽しみに〜!

2014年06月11日

HAPPY FATHER’S DAY

 

今月15日は父の日です!
クシャミが異常にデカくて周りをビックリさせて怒られるお父さん
説教くさいお父さん、
オナラに音階があるお父さん、
酔っ払って子供に絡んで本気で嫌われるお父さん…
いろんなお父さんがいると思いますが
世の中のお父さんは皆頑張ってるんだから
なんだかんだ好きだよっていう
気持ちをたまに伝えてあげて下さい。
ソルズのコーヒーや
優しい焼き菓子セット
お疲れのお父さんを癒してあげて下さいねー。
野口でした。

2014年06月11日

6月イベント告知

どうもご無沙汰しております!

店長リエコです。

 

ソルズのお姉様達の様に面白いこと言えないのですが

真面目にイベント告知させて頂きます◎

 

まずは今度の月曜日!

月一雑貨屋さんの日!ソルズマーケットvol.26!

先月はシェアノワ市をはさみましたので

2ヶ月ぶりのソルズマーケット

今回は10組を越える作家さん達の出品が確定しております!

開催日時は6月16日(月)10:00-15:00

 

なお、作家さんからの作品画像届き次第こちらにアップさせていただきますのでお楽しみに♪

 

 

つづきまして

以前からちょこっと告知しております

将来ハンバーガー屋になりたいという、かわいいかわいい我が妹イチコによる1日ハンバーガー屋さん企画!

いちこばーがー

6月21日(土)ランチ限定10食です!要予約でお願いします!

バンズは姉ちゃんの私が作りますよー

ハンバーグは妹がコネコネしてー

現在は北千住のハンバーガー屋でキッチンもしている妹の腕前を見てみたいという方!

ぜひ遊びにきてください♪

 

 

 

2014年06月06日

貸切ランチ

今日は気持ち良いほどの大雨でしたね。
傘もいいけど笠もいいな…、野口です。

今日はこの雨の中
貸切でご予約のお客様が来てくださいました。
オードブルでのご注文でしたので
いつものランチとは違ったメニューを皆様で取り分けて楽しんでいただきました。

8名様から、ご予算に応じて貸切ランチ承っております。

ぜひ御利用ください。



明日も予報は雨…
ってことは
雨の日ポイントでスタンプ2倍\(^o^)/

お待ちしてます。

2014年06月05日

。。。梅雨入り。。。

ついに、関東も梅雨入りしそうですね~


雨だと、お出掛けしたくなくなりすが…


雨の日、ソルズは、
『スタンプ二倍デー♪』

お・ト・クです。


美味しいランチにスイーツに♪
おしゃべりをしに
ソルズにいらしてくださいね~


明日、11~14 時まで、
ランチ、貸しきりです。

お持ち帰りは、お受けいたします♪

近藤でした。

2014年06月04日

6月のイベント

いよいよですね〜、FIFAワールドカップ‼︎
12年前のNAKATAのユニフォームをワールドカップの度に引っ張りだしては着て応援してます。
リフティングは3回できます、野口です。


世界中が盛り上がるビッグイベントもとっても楽しみですが

今月はソルズでも
絶対ハズせないイベントがあるんですっ!

ムムムッ、それは
16日のソルズマーケット!!

今回も沢山の選手、いや作家さんにご参加いただく予定ですので
楽しみにしちゃって…
いいんですっ!


そして
なーんとっ、21日は
ICHIKOバーガーday!

そう、
りえこさんの妹ICHIKOちゃんによる
ICHIKOバーガーランチ!!

現在某けっこう有名ハンバーガー屋のキッチンに勤めており、のちのちはハンバーガー屋をしたいというICHIKOちゃんの力作バーガー10食限定で!
食っちゃいましょうっ!(by.川平慈英)

10食限定になりますので
お早めのご予約をお願いいたします。

ジメジメだったり、ベタベタだったり、過ごしにくい日も増える時期ですが
今月も盛り上がっていきましょー!

そしてソルズで腹ごしらえして
日本を応援しましょー!


オーオー オオオ、オ、オ、オ オオオ・オーオオ
オオオオオ オオオ オオオ オオオー

2014年06月03日

SOL’S 夏メニュー♪

連日、暑いの日が
続いてますね( ̄▽ ̄;)

週末は、子供の運動会で、お弁当作りの早起きと、暑さにかなり、バテバテ…(。>д<)

だけど、子供は、運動会後も、元気いっぱい、遊んでいました…(^_^;)
すごいな、子供って…

でも!そんな子供たちにも、負けないよーに!!パワーつけましょ♪

♪♪♪ソルズ夏メニュー♪♪♪

『トマトチキンカレー』


『ガパオ飯』


いかがですか~??\(^^)/

トマトチキンカレーは、


お水を使わずお野菜の旨味のギュッと詰まったカレー。。。

ガパオ飯は、


ナンプラーとオイスターソースで味付けしたひき肉とお野菜が乗ったアジアン~なお味。。。

どちらも、暑い季節をのりこえるには、ピッタリのメニューですよ♪

sol弁の方も、夏メニューに変わりますので、
ぜひ!ご利用くださいね♪

2014年05月30日

小松菜パワー

今日も暑かったですね。
顔が濡れているわけでもないのに、暑さのせいか力が出ません。野口です。


力といえば…
目ヂカラ、女子力、竹内力、長州力…
色々ありますが、

小松菜力というのをご存知でしょうか?
小松菜にはすっごく栄養があって力の源になるよってことですね。
小松菜が名物の江戸川区では
ただいま小松菜スタンプラリーを開催中なんです。

ソルズカフェもスタンプラリー参加店ですよ〜!

スタンプを集めて応募をすると
抽選で何やら素敵な商品がもらえるそうです。

更に
スタンプラリーにはコースが設けられているのですが、
全コースをクリアーした方には

『小松菜将軍•こまつなでしこ』として認定されるそうです。

新しい肩書きが欲しい方
いかがですか?



たくさんの皆様のご参加お待ちしてます。

週末も暑いそうです。
力のつくもの食べて乗り切りましょう!

image

2014年05月29日

日韓

5月ももう終わりですね。
来月は何月になるのかなー。
なんて心踊らせてるあなた。
来月は魔の6月。梅雨の到来です。
そう。くせ毛なんです。
私実は隠れくせ毛なんです。
でも梅雨になんか負けませんよー。
くせ毛の皆様、一致団結して
6月を迎えましょう!


東京は新小岩。
のどかな住宅街にあるソルズカフェに海外からのお客様が…。
そう。カン君ー!
今蔵前店でコーヒーの勉強をしに来ている韓国からの留学生。
蔵前店とは違うエスプレッソマシーンに興味深々。慣れないマシーンで何とかラテをいれて、みんなに得意のドリップコーヒーも淹れてくれましたー。
ほっこりした午後でした(ノ^^)ノ

明日も元気にお待ちしてますー!

DSC_1214

2014年05月28日

コーヒーって素敵

 

コーヒーって
脳にも肌にも体にも
とっても良くて
毎日飲んで良い理由が沢山あるの
ご存知ですか?
美肌効果
虫歯予防
あらゆる癌の予防
糖尿病予防
動脈硬化予防
心疾患予防
脳卒中予防
など…
まさに万能薬なんですね。
更に
SOL’Sのコーヒーは
珈琲豆はその年に採れた新豆のみを使用し
水分をしっかり取り除く為に焙煎を2回に分けて行います。
さらにハンドピックも焙煎の前後に行い
通常の倍の手間をかけることで
いい珈琲豆だけを選び抜き
体に優しいすっきりとした珈琲になるのです。
ね?こだわりぬいたSOL’Sのコーヒー、素晴らしいでしょう?
体に良くて美味しいときたら
毎日飲みたくなりますね。
ぜひ毎日飲んでくださーい。
本日コーヒー3杯目なう
野口でした。

お問い合わせ

カレンダー

月別記事

ソルズイベント情報

Top