Home » BLOG
2014年05月27日

モノマチ×SOL’S

松本です。

更新が遅くなってすみません(ノД`)
週末モノマチに行ってきましたよ!
お天気も良くて、お客さんも沢山来ていただけて、いいイベントになりました!今回お世話になった望月印刷の皆様のおかげで、また沢山の方にSOL’S COFFEEを知っていただけました。
モノマチは秋にも開催されるとの事なので、今回来られなかった方はぜひ秋に(ノ^^)ノ

沢山写真載せておきますー!

 

 DSC_1193
DSC_1195
写真
IMG_19084583770610

2014年05月23日

発表でーす!

来月からのご飯ランチが変わります。


1つ目は、
ハワイ出身、
どっしりしたボリュームと安定感、
ぷるるん卵が乗っかったニクいやつ
ソルズ定番の『ロコモコ』!

2つ目は、
水を使わずにカレー作るってんだからなんともファンキー!
トマトの旨味をぎっしり閉じ込めて皆の大好きなチキンをいれました
『トマトチキンカレー』!

3つ目は、
タイ出身のあんちくしょう、
ナンプラーってこんなに美味しかったの?再確認ください
『ガパオライス』!



いずれも人気の美味しいメニューが6月からレギュラーメンバーとなりますので日替わりで召し上がってくださいね。

もちろん、キッシュセット、サンドセットもご用意してます。



夏に向けて美味しいもの沢山食べてパワーチャージしましょ~。



明日は
蔵前でのイベント『モノマチ』に参加の為、誠に勝手ながらソルズカフェはお休みとさせていただきます。

また来週、元気にお待ちしてますので宜しくお願い致します。

明日お暇な方は
蔵前に遊びに来てくださいね。

のぐりんでした。

2014年05月22日

明日からモノマチ

どうも、松本です。
いよいよ明日からモノマチですよ!

300-250

明日の新小岩は普段通りの営業ですが、土曜日は新小岩スタッフ総動員でイベント参加のため、休業させて頂きます。

明日はのぐりんと2人お祭り気分でモノマチに負けないくらいのテンションでお待ちしてますので変なテンションの私達に興味のある勇気のある方はぜひ(笑)


今月から仲間に加わった近ちゃんこと、近藤さんもだいぶ慣れてきて、お客さんとお話したり、お庭の手入れをしてくれたりすっかりソルズ人です(笑)。
美人だし優しいしお話も面白いので、
皆様ぜひ話しかけてくださいね。
近ちゃんは火曜と木曜にいますよー。


今週はlunch、キッシュが人気ですね。
ちなみに今週スープはミネストローネですよー。チキン南蛮とタコライスは今月で終了ですので、そちらもぜひ!

お天気悪くなってきたので、
皆様帰り道お気をつけて(*^^*)

2014年05月21日

はじまりはいつも雨、どうも野口です。

 

 

 

はじまりはいつも雨、どうも野口です。
今日は大雨のなか、お店に足を運んでくださったお客様有難うございます。
これから梅雨もやってきますが
雨宿りしがてら、SOL’S CAFEに寄ってくださいね~。

そんな、みんな大好きSOL’S CAFEですが、
今週の土曜日は蔵前でのイベント「モノマチ」への出張の為
勝手ながら、新小岩店は24日(土)お休みさせていただきますm_m

来週はもちろん営業しますので
ほっこりしに来てくださいね。

image (1)

2014年05月20日

ガーデニング

ソルズの園芸部の近藤です。

茨城育ち、茨城生まれの田舎っこなので、土いじりが、好きなのですー♪( 〃▽〃)

ソルズをグリーンでステキに出来るように、張り切っていきますね
(゜∇^d)!!

~お知らせ~

明日のランチタイム、11~14時、
貸し切りになります。

お持ち帰りは承けたまわれます。
お気軽にどうぞ♪

2014年05月19日

もうすぐ!

どうも、松本です。
ちゃんと毎日天気予報を欠かさず見てますよ。
だって今週はモノマチですよー!!
23~25日です。
蔵前店ではLunch限定のサンドイッチと焼き菓子
もちろん美味しいコーヒーもご用意します!

そして24・25日は浅草橋望月印刷さんインフォメーション前でソルズ出張カフェやります!

ケータリング時代に人気だっだパンケーキと

大好きなタピオカ屋さんに秘伝レシピをもらったタピオカミルクティも出しますよー!!

 

それに伴い、SOL’S CAFE新小岩店は土曜日お休みさせていただくことになりました!

新小岩のスタッフは望月印刷さんに、蔵前店スタッフはもちろん蔵前に!

週末お天気良さそうなので、
ぜひ蔵前に遊びに来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ

写真

2014年05月16日

にこにこクッキー焼けました!

暑くなってきましたねー。
日差しも強いのでなるべく日陰をチョイスしてチャリに乗ってます。
日焼けは嫌だけど、あの顔全面を覆うウォーズマンみたいなサンバイザーには手を出せません。
まだまだヒヨッコ野口です。

最近のお菓子は
まゆげがついてる〜とか
☆や❤︎のカタチ〜とか
見つけるとラッキー!みたいなもの
多いですよね。

ソルズにもね、あるんですよ!!

紅茶のクッキーの中にニコニコちゃん!

見つけたらラッキーです。


小さなラッキーを探しに
ソルズを覗いてみてくださいね。
日陰ですし^^






20140516-181900.jpg

2014年05月15日

衣替え

今日で三回目の近藤です~(^^)

季節の変わり目は、好きですが、
長袖、半袖、ハオリモノ~
洋服が、散乱してくるのは、いつも、イヤになってしまいます(。>д<)

で…そろそろ、やるか!と、おもーい腰を上げ、衣替え始めました♪
始めました?そうなんです!なかなか、終わらない(T-T)
子供三人分、プラス…サイズは変わるし、大変です~汗
スムーズにする方法はあるかな~?

皆さんは、衣替え、どのようにやっていますか?コツなどあったら、教えてください♪

今日は、小松菜のマフィンのご紹介です♪
ソルズの小松菜マフィンは、
江戸川区で作られてる小松菜を
ターップリ!使っております\(^-^)
カルシウムもタップリ♪
ぜひ、お試ししてくださいね!

2014年05月13日

雨…

あがりましたね〜!

雨の日は、お洗濯も乾かないし、お外に行くのも

おっくうになってしまうけど、そんな日は、ぜひぜひ、ソルズに

来ておしゃべりしに来てくださいね♡

ソルズにくれば、心晴れやか〜♪♪♪

 

 

さて、今回は、6月23、24、25日に台東区蔵前、浅草橋、御徒町周辺にて、行われる

『モノマチ』のご案内です!

蔵前店は、もちろん、ソルズカフェも出張カフェで出店します。

手作りが好きな方!〜お子様も楽しめるイベントです!

ぜひ、足を運んで見てくださいね!

詳しくは、こちらをクリック↓

300-250

2014年05月12日

タコとチキン

作業用の手袋を外した時、
エルサみたく雪が出ないかやってしまいます。そしたら昨日テレビで鬼奴も同じ事してました(笑)
どうも、松本です。


今日は新小岩ミーティングでした。
ランチメニューを決めました!
今出してるチキン南蛮とタコライスは今月で終了です!来月のメニューはまだお楽しみです。

なので今月中にタコライスとチキン南蛮ぜひ食べておいてくださいねー!

 

image

 

 

 

2014年05月10日

510

5月10日って事で…
全国の後藤さん
おめでとうございます!
そう。今日はあなたの日です!
すれ違う人達がハイタッチを求めてくるかも!忙しくなりそうですね。
何が言いたいか?
いい天気だからテンション高めって事ですよ笑。
ども、松本です。


月曜日はシェアノワですよ!
あれ?昨日のぐりんが言ってました?
大事な事は何度でも言いたいじゃないですか(ノ^^)ノ半年に一回のシェアノワ。掘り出し物に出会えた時の嬉しさは格別ですよね。私も何か出品しようかな。中学の時のセーラー服とか、昔セーラームーンだった時のセーラー服とか。通学に使ってた魔法のじゅうたんもあったかな。
とにかく(笑)、素敵な掘り出し物が見つかるかも!
当日は蔵前店で出してるサンドイッチや、ニンジンパンも出しますよー!
お楽しみに(o^^o)

2014年05月09日

もうすぐシェアノワ

おっす、おら野口!
あ、フランクすぎてすみません;
きょうは5月9日。悟空の日なので調子に乗ってみました。

きょうは9日。。。ということは
あと3日で12日。
12日?。。。そう、シェアノワの日です!

頭も足も体も大きくなったお子様用に、
同じく体が大きくなったご自分用に、
新しい服を探しに、
母の日のプレゼントに
シェアノアで素敵な良いモノが見つかるかもしれませんよ。

今回、沢山の方が出品してくださいますので
宝の山になること間違いなし!!!

お誘い合わせの上、ぜひ覗きに来てください。

焼き菓子やキッシュもたくさん焼いてお待ちしてますよ~~!

お問い合わせ

カレンダー

月別記事

ソルズイベント情報

Top