Home » BLOG
2014年05月08日

初めまして…

今日から、ソルズに入りました、近藤です^_^
ステキなSTAFFともに
一生懸命,頑張りますので、よろしくお願いします!

火曜日木曜に居ますので、ぜひぜひ、ランチをしに、おしゃべりしに
きてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

2014年05月07日

紅茶クッキー

開けましたね、GW。
皆様いかがお過ごしでしたか?
私は毎日地味に忙しくしてましたが
歩きまくりで筋肉痛です。
家族とずっといると怒ることも多くて、神経もだいぶやられます。
野口です。

頭が疲れた時には
そう、甘いもの!

今日はソルズの紅茶クッキーのご紹介です!

ソルズの紅茶クッキーは
バターも卵も使っていて
ラグジュアリーなお味!!

茶葉はオーガニックティーを使っていますので、体にも優しいんです。

わが家の子供達は紅茶クッキーをあまり好まなかったのですが、
ソルズの紅茶クッキーは取り合いをして食べてました。

子供は正直です。

先日、シナモンロールパイは
シナモンキツイから子供には無理だよと私一人で食べましたけど。

大人は嘘つきです。


シナモンロールパイ
甘くて美味しいから本当はお子様もいけますよ!


いろんな焼き菓子
お試しくださいね。

2014年05月06日

さらばGW!

皆様、GW満喫しましたかー!
私はバーベキューやら横浜やら行きました。アナと雪の女王も観れたし、なにより親友が結婚する事になりまして最高のGWになりましたー
私もそろそろ嫁に行こうかな笑
どうも。松本です。


さぁ、明日からまたお仕事や家事、子育てと忙しい毎日ですが、頑張りましょう!5月は5月病なんてのもありますが、疲れたり頭がいっぱいになってしまったらぜひソルズに来てください!
美味しいコーヒー淹れますから。
お悩み相談も承ります(笑)
タロット占いもやりますか?
とにかく明日からまた笑顔で楽しく頑張りましょーう!


ソルズカフェ。
明日はランチ貸切のため、
11時~14時までテイクアウトのみのご案内になりますので宜しくお願い致します!

2014年05月03日

ごまクッキー

今日は暑かったですね。
今年初、半袖出勤しました。
二の腕ぷるぷる…野口です。

今日は
ごまクッキーのご紹介です。
ソルズカフェのごまクッキーは卵•バター•牛乳を使っていない代わりに
きび砂糖•植物性油•豆乳で作っていますのでカロリー控えめで身体に優しくできています。

きび砂糖は消化•吸収が早いので疲労回復に最適。

豆乳に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンの減少の緩和など、女性の悩みの解消をしてくれる事も多く、骨粗鬆症の予防にもなります。


良いことずくめですね。

ポリポリぷちぷち
ごまとクッキーの食感をお楽しみください。

もちろん
前歯でも、奥歯でもお楽しみいただけます。

だいたい本入ってますので
食べ応え充分!

さー、
今日からGW!

ソルズは変則営業致しますよ。

皆様遊びにいらして下さいな。

2014年05月02日

リアルサザエさん

朝コンビニの前で財布を忘れた事に気付きました。
パスモ持ってたー!
って思って残高調べてもらったら47円。
今日友達の家に遊びに行くのにお土産が買えない…。
仕方ない。帰り道タンポポでも摘んで行くか。
どうも。松本です。


以前うちの小松菜キッシュが雑誌に取り上げられた話憶えてますか?
ほら!コマツナデシコってやつです!
その冊子がお店に届きましたよー!
美味しそうに撮ってもらっています(o^^o)
うち以外にも江戸川の小松菜を使ったの料理を出してるお店が沢山載ってますよ!
4ヶ所廻ればステッカーがもらえるスタンプラリーになってるそうですよ。
ゴールデンウィークにぜひお店探ししてみては( ´ ▽ ` )ノ



20140502-200538.jpg


ソルズカフェ、ソルズコーヒー共に
ゴールデンウィークも元気に営業致しますので
遊びに来てくださいね。

ちなみに松本は明日バーベキューに行きます。
天気がいいみたいなので、月曜日コーヒー豆みたく真っ黒に日焼けしてたら笑ってくださいね。松崎かって。しげるかって。笑。。

2014年04月30日

ビスコの話

アリエッティは観てませんが
スパゲッティは好きです。
ビスコッティはもっと好きです。
野口です。


今日はビスコッティのご紹介です。

image

ビスコッティとはイタリアの堅焼きのビスケットです。
イタリアのトスカーナ地方では
カントッチョとも呼ばれているとか、いないとか…。
いや、呼ばれてルンです。


そして、ソルズカフェのビスコッティは
牛乳やバターは使用しておりません!

コーヒーやカフェラテに浸して楽しむと美味しいビスコッティですが、
ソルズカフェのビスコッティは
そのまま単品でも堅すぎないので美味しくいただけるんですよ。


今は
ドライフルーツとナッツのビスコッティが店頭に並んでいますが、
他の種類もいろいろとご用意できますのでお楽しみ下さいね。

お客様が来る時のお茶受けにも
オシャンティなビスコッティ。

コーヒーに浸すとシューっと溶けてとっても美味しいビスコッティ
そう、水谷豊と…
いや、トミーとマツのような…

あ、少し古すぎましたかね。

とにかく
コーヒーと相性抜群なビスコッティ
お試し下さい。

 

ゴールデンウィークもソルズは基本的に通常営業しております!笑

日曜日はお休みです。

詳細は下画像をご参照下さい♪

 

2014年04月29日

ロボジー。

小さい頃、将来タイムマシーンや空飛ぶ車が出来たりするのかなとか思っていましたが今日素敵な話を聞きました。
学生時代、人の役に立つロボットを開発していたというお客さんが来てくれました。体の不自由な方やお年寄りのお手伝いをしてくれるロボット。そんな開発をしてる人達がいると思ったら未来はまだまだ明るいですね。
どうも、松本です。


今日は祝日だったせいか、初めてソルズに来てくれた方が多かったです。今日もそうでしたが、ソルズは1人で来ても退屈する事はありません!スタッフや来ているお客さんみんなでお話したり、お友達になったりとアットホームな店だと思います。
なので予定がない日、ふらっと出かけたくなったらぜひソルズへ!
もちろん、1人でのんびり読書したい人も大歓迎です。お口にチャックしてますので笑。

2014年04月28日

例えたい日

昨日、友達家族と葛西臨海公園にピクニックに行きました。
世間はゴールデンウィークなんですね。
芝生にシート敷いて、お弁当食べて、昼寝して。
贅沢な時間の使い方しました。
例えるなら、大物演歌歌手に森のくまさんを歌ってもらうくらい贅沢です。

ちなみにソルズカフェのゴールデンウィークの営業はこんな感じです!

GW変則営業

3年ぶりにGW中ちゃんとお店あけます!!笑

休日にまったりお子様旦那様にあづけてお茶しにきてくださいね♪

5、6日だけ13時からオープンになりますので、ご注意を!

皆様の御来店心よりお待ちしております♪



今日はスコーンのご紹介。

写真
ソルズのスコーン食べた事ある人ー?
あれ?左から2番目の全身ピンクのお洋服のご夫婦、
手が上がってませんよ?
ソルズのスコーンおすすめです!
例えるなら、バームクーヘンを食べる時の飲み物は牛乳がおすすめ!なくらいおすすめですよー!
うちのスコーンは卵、バター、牛乳を使わず
体に優しいスコーンです。
外はサクサク、中はしっとりでクルミとチョコとの相性抜群です。
例えるなら、水谷豊と寺脇康文くらい相性抜群です。
個人的にはシーズン1が1番好きでしたね。
なので、安心感が欲しい日はクルミ。
水谷豊さんの方ですね。
逆に、甘いもので疲労回復したいならチョコ。
そう、寺脇康文さんですね。
どちらも魅力的な存在なので、両方お試ししてみてくださいね!

今日は松本がお送り致しました。
例えるなら、チョットぽっちゃりめな石原さとみって感じですかね。
なんつって。。笑

2014年04月24日

おかあさんへ

来月5月11日は、、、

母の日ですよーー!

 

ソルズではこんなに可愛いクッキーをご用意しましたよ。

写真

こんな美味しくて可愛いクッキーをあげたら

おかあさんもニッコリですよ〜。

 

今回、シールもソルズオリジナルで作りましたので

お手に取ってご覧くださいね。

 

 

今日はスタッフでコーヒーのお勉強をしました。

写真 1

豆の違いはもちろん、コーヒーを淹れる道具、お湯の温度や注ぐ早さによっても

コーヒーの味が変わることを舌で痛感して

松本さんと私で大騒ぎ。

写真 2 (1)

とてもスキルアップできちゃいました(たぶん)。

 

今日はぽかぽか陽気でお弁当もたくさんご注文いただきました。

ありがとうございます。

写真 1 (1)

明日も元気にソルズ営業しまーす!

 

野口でした。

 

 

 

2014年04月23日

例えば…。

昨日焼き鳥を食べに行きました。
女子とは思えない量の串に自分達も引いてしまいました。
串からワイルドに肉を引きちぎる友達を見て、
海賊なんじゃないかと思った、どうも松本です。
とりあえずヒゲを三つ編みにしてなかったし、
ブラックパール号の話もしてなかったので
一安心です。


みんな大好き紅茶のクッキー。
うちで出してるオーガニックの紅茶を練り込んだ
サクサクのクッキー。
中には当たりのニコちゃんが入ってるかも…
見つけた人は何かいいことがあるかも(*^^*)

写真

例えば、いじめられてた亀を助けたら竜宮城に招待されたり。
例えば、舞踏会で落としたガラスの靴を誰かが届けてくれたり。
例えば、オシャレして出かけたらドン小西にファッションチェックされたり
皆様もどんな例えば、があったら嬉しいか考えながら紅茶のクッキー食べてみるのはいかがでしょうか笑。

2014年04月22日

シュワシュワごくごく

少しずつ暖かくなってきて
最近は自家製レモンスカッシュとジンジャーエールが大人気です。
ありがとうございます。


レモンに多く含まれるビタミンCは肝臓の働きを良くしてくれるの
二日酔いの朝にレモンスカッシュを飲むとスッキリしますよー。
レモンに含まれるクエン酸も
疲労回復効果バツグンです。

生姜も新陳代謝を良くして
血行を促進してくれます。


ソルズに来て
ジンジャーエールとレモンスカッシュを飲んで、
美味しいランチを食べて、
ガハガハ笑えば
スターとったマリオの如く
無敵になれるってわけです。


栄養と愛情がたっぷり入った
自家製ジンジャーエールとレモンスカッシュ。

是非とも飲んでみて下さいね!

野口でした。

2014年04月21日

雨:飴

寒いと思ったらあれですね。
あめですね。
噛まずになめなさいと言われても噛んでしまいます。パイナップルのやつとイチゴの三角のやつが好きです。
あめですね。
明日もあめらしいですよ。
どうも、松本です。


4月の後半と言えば何でしょう。
私の初恋の人の誕生日です。
あれは小学4年の…。
違います。
GWです。ソルズカフェは普段通り日曜以外営業しますよー!
営業時間に一部変更がありますが、
どこに出かけても人だらけでしょうから、ソルズでまったりなんて日があってもいいんじゃないでしょうか(*^^*)

お問い合わせ

カレンダー

月別記事

ソルズイベント情報

Top